nextキリバン:4444,5000

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 今日はアナログ琴祭りだ----。

そう言えばGW中の宿題何もやってなかった・・・。(超多し

かしわもち


とにかく出しておこうかと言うことでかしわもち。
スキャンしたら色変わりましたorz


こどもこと


今回はタイトル通りアナログ琴祭りです。
スキャンしたら汚くなった・・・orz
こどもの日なので子どもの頃の琴を。泥棒時代です。
下描きしなかったので手が・・・。


以下のはコレほどにもないほど酷いです。
オ-ルボ-ペンです。


ぽちっと
↑良ければ・・・。


中古殿の漫画や漫画家さんの漫画見てるとあまりト-ンを使わずとも素晴らしい漫画になっていたので、こんな木乃でも出来るんじゃないか?と調子乗りました。美しく撃沈しました。

だれか糞木乃にコツを教えて下さい。

琴漫画。「裏の裏」。
裏の裏


続きません。(おま
脇役ほど描きにくい物は無いと思いました。
最後のコマだけ途中で変更したので下描きしてません。酷い。(とくに左のハゲ。
ごちゃっとしすぎました。。。3コマ目とか特に酷いです。。。ハハン。(泣

コードネーム&異名は犬たろう殿のアイデアを頂いて「籠鴉」にしました。。。すいません勝手に;;
伝えたかったのは裏琴はキレやすいと言うことです。

琴漫画。「表の裏」。
表の裏


効果音だけでどこまで行けるかやってみたかったんです。好奇心なんです。(氏ね
何気に一番手こずったのが一コマ目です。皿洗ってる様に見えませんよね。。。ハハン。(泣
伝えたかったのは無類の虫を憎んでいると言うことです。


「嫌なら載せるなよ!!」と思う方も居られると思いますが、木乃はアドバイスが欲しいのです。
このダメダメ漫画をご覧になってどう直せばいいか、まだ木乃自身では気づけません。

ご・・・ご協力を・・・!!




ちなみに「表の裏」の最後に出てきている某RPGのラスボスはテトリス的なのやってます。分かりにく。

この記事のトラックバックURL

http://kagokarasu.blog116.fc2.com/tb.php/17-27ea362d

コメント

うふふ♪かしわ餅に座ってる琴姉さまカワイイです♪

一応(白黒苦手だけど)漫画描いている者なのでアドバイスを残しておきます。
この二枚の漫画には効果音はあるけど「背景効果」が少ないと思います。
背景効果とは2枚目の4コマ目、の琴姉さまが周りにまとっている雰囲気のようなものですね。
中古さんのいまアップされている漫画で言うと、イライラしてるクロウ君などの雰囲気など、とてもよく表現されていると思います。

この2枚の漫画で言うと、1枚目の3コマ目、ゴゴゴゴの所にその効果音に合った背景効果を考えるといいと思います。
(例えば炎を後ろに置いてみるとか。静かな怒りのような感じを込める効果を考えて見ましょう)
2枚目の最後のコマ。例のラスボスが描いてあるコマ(笑)にも同じく考えてみるといいでしょう。
(例えば爆発している効果などを描くといいです)
あと漫画は「効果音も絵の一部」なので、凝ってみるといいでしょう。
少年漫画とかは特に参考になると思います。カッコいい文字が沢山あります。
オリジナルの効果文字を考えて雰囲気のある漫画を描いてください!
(ちなみに上記のアドバイスを私が出来ているわけではないのであしからず(苦笑)言うは易し、行うは難し)

>前回のレイヤに関してのコト。
実際のところ、レイヤの枚数は絵の上手さには直結しないので木乃さんは今のやり方を突き詰めていけばいいと思います。
レイヤを少数枚だけ使って素敵な絵を描かれるプロの方だってたくさんいらっしゃいますしね。
私はレイヤを使う塗り方を突き詰めていって、結果的にこういったスタイルになっただけのコトです。
でもたまたま私はお三方の素敵な絵を見て、レイヤ1枚!!?と知ったので憧れているのたりします。
いまの塗り方に慣れてしまったいまとしては、ない物ねだりでしかないのですが(苦笑)
時々お三方のブログにて「レイヤ一枚スゲー!」と叫んでる私をこれからも見かけると思いますが、それは私の口癖だと思って軽く流してやってください(笑)

アドバイスを求めてブログなどでいろいろな方々に見てもらうのはいいことだと思います。
私も初めはそれが目的でサイトを開設したくらいですからね。
私はなるべく不快を与えないようにアドバイスしているつもりですが、
もし「これだけは譲れない!」コトがあったりしたら遠慮なく反論してください。
絵について言い合うのもまた上達の道。私も勉強になります。

以上、長文で失礼しましたー。
ふぁいと!!
朝薙殿へ
有り難う御座います!!本当に有り難う御座います!!!!木乃にはこれ以上に無い位嬉しいアドバイスです!不快なんて事ありません!

>背景効果
なるほど!ごちゃごちゃなりそうでしたのであまり背景はいじらないでおこうと思っていたんですが、大切な事だったのですね。
2つとも何か足りない感じだったので、背景効果を入れてみますね!!

>オリジナルの効果文字を考えて雰囲気のある漫画を描いてください!
他の漫画などを見ててもちょっとひねった感じの効果文字が出ていますね。。。
雰囲気のある漫画・・・!!頑張ってみます!
いや、がむばる!!!(は

>言うは易し、行うは難し
おや?まさに木乃にぴったしのことわざじゃないですか!!(待て
でも朝薙殿はこんな素敵なアドバイスをして下さいますし、ちゃんと出来ていると思いますよ!!

>レイヤの枚数は絵の上手さには直結しないので木乃さんは今のやり方を突き詰めていけばいいと思います。
そ・そうですかっ?ちょっと自信が出てきますっ!!有り難うです!
今のところはひたすらいろんな絵師様のメイキングをめぐったり、塗りたくったりして自分なりの塗り方を作っています。
一枚の道を磨いていこうと思います!!

>私も初めはそれが目的でサイトを開設したくらいですからね。
そうだったんですか!!木乃なんかまさにソレですよ!
最初はバトンとかやりたいなーって感じだったんですが、ブログを作る前、たまたま狐紅殿のブログを見て、リンクから色々な絵師様(後に相互リンクの皆さん)のブログを見て、「木乃も絵を描いて見て貰おう!!」と思ったわけです。


アドバイス相応のコメ返しが出来なくて申し訳ないです;;文を書くのも苦手なのです;
本当に勉強になります!有り難う御座います!!またお願いしますです!!

>ふぁいと!!
その一言で泣きそうになるくらい感動しました(え
俺、特に2枚目の漫画好きだゎww
「きゅぴーん☆」てww
違う効果音だったらここまでツボにはこなかったと思う。グッドセンスだ!

アドバイスですか?
俺にはそんなたいそうなこと出来ません;;(そのとおり。

というか朝薙さまがたくさん挙げてくださったのでいいようがないです。
朝薙さま、勉強になりました。ありがとうございました。(趣旨変わってるし;


羽月の役立たずも頑張りますよ!
お互い頑張りましょうですゼ!!
羽月 翔殿へ
「きゅぴ-ん☆」良かったですかィ??
あの黒光りの物体を出来る限り可愛く登場させたかったんです。(本当です。
グッドセンスなんて・・・///木乃は黒光りの物体でセンスを発揮するなんて!!(うわっ

やっぱり凄いですよね朝薙殿は!!羽月殿も是非参考にしてみたらどうでしょうか!!

>お互い頑張りましょうですゼ!!
頑張りませうですゼ!!!
昨日はすんません。更新できなくて(´・ω・`)

漫画面白いですなーww
流石木乃さn(ry

リレー小説の挿絵( `・ω・´)ノヨロシクーお願いしますね(´・ω・`)
リレ-小説誠心誠意頑張ります!!
漫画すげーー!!!
あのハゲが気に入りました。もっと描いてください。(ちょ、ま・・) 出来ればスキンヘッドにしてください。(ちょっと待ってって!)

かしわもち琴ねぇは何で描いたのですか?筆ペン?すごい味があっていいですw

>アドバイス
ふんふん。なるほどねぇ~。 ためになるなぁ。。
我輩は漫画なんか描いたことないし、ただただ感心するばかりですが、
背景効果ってのは確かに大事ですよね。

効果を描くのがむづかしかったら、効果音を変えてやったら けっこう雰囲気が変わるんじゃないでしょうか。
最後のラスボのシーンで、朝さんの言うような爆風を描くのがむづかしかったら、「パンッ」と一文字だけ入れるとかw(ただ、これだと普通に叩き潰しただけ見たいですが。w)

マンガかぁ。。ワイも描いてみたいけど、いつも途中で投げ出してしまうんですよねぃ。。コマ割こわい。

ps:リレー小説って・・。今どこまで行ってます。。?(ズコー!)
犬たろう殿へ
うへ~ありがとうです!!
>あのハゲが気に入りました。もっと描いてください。
あ、カラ-で描きましょうか?(やめ
>出来ればスキンヘッドにしてください。
あ、ではカラ-で全力でスキンヘッドにしましょう。(てめえ

>効果を描くのがむづかしかったら、効果音を変えてやったら けっこう雰囲気が変わるんじゃないでしょうか。
なるほど!背景ってコツつかまないとなかなか描けませんしね!!
ふむふむ、色々と奥の手はあるものですな。。。

>いつも途中で投げ出してしまうんですよねぃ。。コマ割こわい。
あり?それって木乃の事じゃないですかい??(その通り

かしわもち琴は筆ペンとコピックです^^色が変わりすぎて落ち込みましたorz

リレ-小説は木乃が書いてイヌタロさんですよー!無茶振り申し訳ない;;;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。